自己破産、任意整理、債務整理、民事再生・・・そして過払い金について知りたい人はここで!自己破産は悪い事じゃない!迷わないでまず行動だ!!

破産owata

自己破産してもいいんですよ!

現金化の簡単なサービスが多い中、借金に困っているという貴方(もしかするとそうでもないかも知れませんが…)、自己破産で借金生活にピリオドをうってみませんか?
 自己破産は怖くて出来ないと思っているかも知れませんが、管理人には自己破産することよりも借金を返せずにずっと持っていることの方が怖いですけどね(苦笑)世間一般のイメージでは自己破産は随分と悪いイメージがついているみたいですが、実際の話皆さんが思っているほど自己破産は怖い物ではありません。

 管理人の周りにも今までギャンブルなどの借金で自己破産で借金返済を終了させた人がいましたが、そういう人達はみんな自己破産をして良かったと言っています。自己破産というのは、人生を終わらす為の手段などではなく、借金を終わらす、人生をやり直す為の手段だと言うことを覚えておいて下さい。
 確かに自己破産自体は借金は無くなるけど自分の持っている家具も全て失ってしまうと言うイメージがついて回っていますが、必要最低限の家具などは残すことが出来るのです。それに、自己破産しなければならないという所まで来た人というのは、大体失う物は何も無いという人達です。
 つまり、そういう人達が自己破産をするというのは、かえってメリットが多いと言うことなのです。勿論、多少のデメリットというのはどうしても出てきてしまうんですが、一定の期間が過ぎればそれもなくなるのですから、そこから人生の新たなスタートが切れるというわけです。

 管理人も自己破産の事について調べるまでは、半信半疑の所がありました。
 しかし、調べてみると、自分が思っていた自己破産のイメージとはまるで違い、自己破産ってそこまで悪い物では無いなぁと今では思えるようになりました。自己破産についての細かい説明というのは次のページからしていくのですが、分かって欲しいのが、いくら自己破産したからと言って、その自己破産した人を責めないで欲しいと言うことです。確かに自己破産すると言うことは、それだけ借金を背負っていたと言うことです。
 しかし、借金を背負っている人が必ずしもギャンブルなどの為に借金をしたのでは無いという事です。中には真面目に仕事をしていた人でも借金の返済が出来なくなり、自己破産するしかないといった人もいるのです。一度しかない人生ですが、その人生の中では何が起こるかは誰にも分からないわけで… もしかしたら今自分が働いている会社や店が明日には経営悪化の為に倒産… と言うことも今のご時世あり得ない話しではないのです。いくら自分が頑張っていても巻き替えせないことだってあると言うことを覚えておいて下さい。自分がもし同じ立場だったらどうなるか、考えてみたらみんな答えは1つな筈です。
 もしも、周りに自己破産したという人がもしいたとしても、温かい目で見守ってあげて下さい。世の中、こういう人の温かさというのが一番大切だと思うんですよね。お金が無くても助け合いの気持ちがあれば何でも出来ると言うことですね。この心さえ忘れなければ自己破産をしても何とかなるわけで(笑)

自己破産に対する正しい知識を

 出来ればまだ自己破産したことのない方、もしくは自己破産する必要のない方でもこのサイトを見て自己破産のイメージを自分の頭の中で改善して欲しいなと思います。
そして、もし自分の周りに自己破産しようか迷っている人がいるのであれば、きちんと説明してあげて、辛い借金地獄から助けてあげて下さい。自己破産とは、地獄につるされている一本の蜘蛛の糸なのですから。

おすすめのプリザーブドフラワー教室

ふぐ料理

ライターならデュポン

アロマオイルで香る

噂のプロテインダイエット

新着情報